HGVC タイムシェアを使ってハワイ旅行を楽しむ

2018年3月ーHGVC-オアフ島旅行記ー1日目(金曜日)

2018年3月16日から24日の7泊9日で4回目の家族3人での渡ハ。

今回は355日前にANA特典航空券を3人分ゲット。

往路の特典航空券が妻だけ成田発、娘と自分は楽ちんな羽田発になったけど(笑)。

今回はとある理由で羽田までは娘の運転😅

約1時間の道中に妻からラッキーなことに座席がアップグレードされたとのLINE。

しかも復路は一人だけ特典航空券の空席状態からビジネスとなる。

娘と二人、アップグレードを期待してチェックインしたがアップグレードされず残念😭

約7時間のフライト後、入国審査が混雑していたため機内待機、その後長蛇の入港審査を経て1時間半後に無事11:30ごろ合流。

一路今回の滞在地、HGVCのグランドアイランダーペントハウスへ。34Fでチェックインするも、まだ部屋の準備が整っていないということで携帯番号を教えてまずは腹ごしらえ。

f:id:ganguro-traveler:20180322141910j:plain

 

ヒルトンハワイアンビレッジ脇のお気に入りのGOOFY Cafe & Dineで昼食。

グレービーソースが絶品のロコモコ、フルーツがふんだんにのったアサイーボールは毎回注文😁😋

ここのお店はいつ訪ねてもお客さんがいっぱい、でも時間帯を外して毎回来店。

 

f:id:ganguro-traveler:20180322151021j:plain

 

f:id:ganguro-traveler:20180322150745j:plain

お腹が満たされていく途中、お部屋の準備ができたと電話。続けて購入の際にお世話になったKさんからも電話があり、22日の面会を予約。去年帰国後後もメール、電話で情報交換していたのでお会いするのが今から楽しみ😁

 

今回の目的のひとつ、結婚25周年のハワイアンジュエリーの指輪を購入しにワイキキをぶらぶら。

f:id:ganguro-traveler:20180322160439j:plain

f:id:ganguro-traveler:20180322160445j:plain

日本で検索していたお店を回るも、結局DFS内のMaui Divers Jewelryでの店員さんの巧みなセールスと娘が気に入った指輪を購入するとのことで決定。

裏に文字を入れてもらうには時間が週末の夕方だったので職人さんに指輪が渡るのが月曜、受取は火曜にお預け😢。平日であれば翌日受け取りも可能だっだそうな。

結局娘だけが指輪を受け取ってテンションあげあげ😁

夕食はペントハウスラウンジでビールとワイン、サラダと春巻。初日のせいか、寝不足もあって早々に就寝。

2日目はレンタカーでワイケレショッピングセンターに行く予定!

その前にザ・グランド・アイランダーの施設を紹介。

https://blog.hatena.ne.jp/ganguro-traveler/ganguro-traveler.hatenablog.com/edit?entry=17391345971628249988

 

施設の紹介の後は2日目から7日目まで順次公開していきます。